「2020年は“人の役に立つ”幸福に注目!」~1月25日有朋会研修

皆様こんにちは!広報企画委員です。

先週土曜日、1月25日にJASCA主催研修「ストレスケアと幸福論」について美野田代表講座が開催されました。50名近くの来校者と、11か所とつないだZOOM聴講者、録画聴講の方も合わせると合計で140名もの方が参加してくださいました。

会場も急遽いすと机を追加して準備し、主催者としては嬉しい悲鳴でした。

何よりも「ストレスケアと幸福論」というテーマに多くの方が関心を抱かれたと存じます。

AIなど人工知能の登場により、だんだんと便利になる現代社会ですが、「本当の幸福って何だろう?」「ストレスケアの技術を活かし、私たちにできること」等、改めて考えることができる研修でした。

ZOOM参加者の抽選会、来校者のガラポン抽選会も盛り上がりました!当選者の皆様おめでとうございます。

これからも、皆様のためになる研修会を企画してまいりたいと思いますので、是非ともご参加ください。次回は5月に徳島大学の宇都教授を招いて講演会を予定しております。詳細は改めてお知らせ致します。

今回の研修会のために、テキストを作ってくださった美野田代表をはじめご協力頂きました先生方、きっかけを作ってくださった認定SCTの浅田さん、いろんなアイデアを出したり、当日お手伝いしてくださった広報企画委員の皆様本当にありがとうございました!