大好きだったMr.Childrenの曲が聞けない。

3月23日、第57期専門課程卒業証書授与式が執り行われました。
卒業生代表のCさんの謝辞がとても素晴らしかったのでこちらに掲載します。
第57期の皆様、ご卒業おめでとうございます!
スタートラインに立たれました皆様のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

 桜の蕾も日差しの中で色づき始め、開花をまつ命の鼓動を感じる季節となりました。

 この良き日に私たち専門課程五十七期生の為に、この卒業式を挙行してくださり心より感謝申し上げます。そして、美野田理事長より祝福と励ましのお言葉をいただきましたこと、誠にありがとうございます。卒業生を代表いたしまして、厚く御礼申し上げます。

 ここまで安心して学習を進めてこられたのは、美野田理事長、美野田社長、本校の皆様、三田教室の皆様、そして各教室の先生方の熱心なご指導や、安全で素敵な環境を工夫して整えてくださったおかげです。深く感謝申し上げます。

 私は、BTUと出会って三年となります。

 その頃は、大好きだったMr.Childrenの曲が聞けなくなり、人と会うことも億劫になり、仕事を続けられないかもしれないと感じていた時期でした。平日の仕事と休日の運動で心身共に疲弊し限界を迎えており、だんだんと不安になっていました。

 そんなときに出会ったのがBTUのストレスケア。良導を受け、次第に元気を取り戻していく自分がいました。初めて肩の浸透圧をやりっこしたとき、末端冷え性だった私の手がポカポカして驚きました。喉がガラガラになったとき、吉田先生に良導をしてもらい、よく眠れたことを今でも覚えています。次の日に見違えるように元気になっていた自分に驚きました。

 「自分の治癒力を目覚めさせたい。」「自分と向き合いたい。」と思い、学びを始める決心をしました。それからは、様々な気付きがありました。いかに周りの価値観に影響を受けながら過ごしていたのか、「自分にとって何が大切か」「自分は何を見て、何を考えているのか」が少しずつ気付けるようになってきました。きっとこれからも気付きの連続で、ずっと学びは続いていくのだと思います。

 BTUは、わたしに勇気を与えてくれます。「何がおきても大丈夫。」とどっしり構えていられます。今でも得体の知れない不安がときどき襲ってくることがありますが、私たちにはホメオストレッチがあります。とても心強いです。

 BTUのストレスケアは、無限の可能性を秘めています。私は職場で、目の前のかかわる方々に与えられるものがたくさんあると感じています。これからは、社会に向かって発信していく立場です。「修証一如」というお守りの言葉と共に、学びを深めていくことを楽しみつつ、伝える言葉をもち、人々の可能性を開く種を蒔いていきたいです。

 春の温かい風にのって、植物が芽吹いてくように、BTUの更なる発展を心より祈念し、謝辞とさせていただきます。

       令和六年三月二十三日 専門課程第五十七期生 卒業生代表 C