「家族力」オンライン研修 聴講くださりありがとうございました。

今回も沢山の方に聴講のお申込みをいただきました。
ありがとうございました。

今回は少し違うやり方をしていましたが、皆様お気づきになられましたか?
2月5日まで閲覧可能です。
まだまだお申込み受け付けております。
こちらから、どうぞ!

【聴講者からの感想(一部)】

三毒は無意識に言っています。この勉強をしたからこそ、この無意識に気がつくことができていると思います。それでも言ってしまう言葉は多いです。相手の言葉をちゃんと聞く。そして自分のことも認める。一生をかけて勉強していくことですね。ストレスは自分を成長させるチャンスと思うこと。目からウロコです。

否定の例題はいろんな人によく言って来た気がして反省しました。話す気にならなくさせていたんだなと。
できない自分を認めることは、まだまだできていないと感じました。

家族の三毒の何気なく使っている言葉かけは私に余白がなくなって注意力が低下してくると、考えなしに、または早くその場を終わらせたくて言ってしまったこともあったなぁと思いました。
聴く、という漢字も、耳編に目線をあわせて心で聴く、という意味があると前に知りました。聞くは、門の中に耳が入っていて自分が聞きたい時に門を開いてはじめて耳が出てくるとも。
聴ける、には、やっぱり自分へのリラクセーション、脱力、脳快が大切だなぁと改めて思いました。

👨‍👩‍👧内容👨‍👩‍👧

⭕️適応障害、ストレス症状
⭕️家族を弱める三毒
⭕️家族を強める心の栄養
⭕️ストレスは体の中に変化が発生している
⭕️これまでにない心を癒す技術紹介…など

【一般の方無料招待】「家族力~楽しい・認める・〇〇が家族の絆を強める~」1月21日JASCAオンライン研修

【受付期間】 12月20日~2月3日

【録画講期間】当日見られなくても、後から録画聴講も可能です。 1月21日~2月5日

【参加費】BTU創立40周年特別記念《有朋会会員無料/非会員無料 (通常5000円)》