日時:6月29日(土)10:30~13:00

「教育の現場に バランスセラピー学

 ~未来を担う子どもたちのレジリエンスを育てる~」

教育現場、家庭教育の視点から、認定ストレスケアトレーナー、有朋会会員による活動事例発表と意見交換を行う活動シンポジュームを開催致します。これから活動を始めたい、活動の幅を広げていきたいなど新しいストレスケア活動の展開にとても役に立ちます。詳細は決まり次第ご案内致します。

〈聴講方法〉

・来校
・当日配信
・アーカイブ配信

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下記は終了しました。聴講くださいました皆様ありがとうございました。

アーカイブ配信はこちら

配信期間は終了しました。

お申込みはこちら

お申込み受付は終了しました。

お申込み受付期間 2月9日~3月22日
※当日配信希望の方は3月7日まで

聴講方法/アーカイブ配信期間

聴講方法】当日配信 または アーカイブ配信 
※来校はありません。
※「当日配信」とはZOOMアプリを使用してライブで聴講するものです。
※「アーカイブ配信」とは当日の研修内容を編集したものを3日後に配信するものです。

アーカイブ配信期間】3月12日~3月26日 

対象 有朋会会員 ※3月9日、7月27日は一般の方も無料招待。

参加費 無料

講師 美野田啓二 (一般社団法人 日本ストレスケアカウンセラー協会 理事長)

そのほかのお問合せはこちらから

お申込後パスワードが届いていないなど、ご不明な点がございましたら下記からお問合せください。

(事務局からのメールが届かない場合は、今一度お使いのメールソフトの「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。そちらに入り込んでいる場合がございます。)

美野田啓二理事長のアメブロからも
ストレスケアに関する情報、研修案内などご案内しております。 →アメブロはこちら


過去開催オンライン研修

下記は過去開催のオンライン研修ダイジェスト動画やCM動画です。
フル動画視聴の受付、聴講期間は終了しました。ありがとうございました。

9月9日配信前に、本編の様子を一部ご紹介します。

この研修では、社会的成功や他人からの評価ではなく、本当の自己価値に気づいていく最強の5つの習慣を紹介しています。

適応障害は年々社会問題化していますが、特にこれから数か月間は、新しい環境や人間関係に馴染めず、ストレス症状で悩む人が増加していきます。

そのため、適応障害の主な要因である「人間関係」のテーマを通して、

一人でも多くの方にストレスや適応障害の知識、予防・改善法を伝えて行きたいと思い、一般参加者(非会員)の4月8日のオンライン研修(参加費5千円)を

無料にすることを決定いたしました。

下記はご案内動画です。

当日の研修内容が少しだけわかるショート動画です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください