2025年の研修日程が決定しました。
10月11日は実技研修を開催します!懇親会も予定しておりますのでご参加お待ちしております。
※スケジュールは変更になる可能性があります。

研修日程

《第25回》オンライン研修

内容は12月発行の会報誌で発表します!

●聴講方法/当日配信(zoom)・アーカイブ配信(録画)※来校はありません。


《第26回》実技研修

「歪A 可動域・角度・リズム」~静かに、ゆっくり、深く~

●聴講方法/来校・アーカイブ配信(録画)※当日配信はありません。

●会場/JR博多シティ10階 大会議室 A・B・C・D

●持参物/実技服・筆記用具

●聴講方法/ 来校・アーカイブ配信(録画)※当日配信はありません。

※夕方からは同会場で懇親会も予定しております。

申込受付方法

2024年12月中旬頃にお届けの会報誌同封の案内をご参照の上、BTUアプリまたは事務局メールまでお申込みください。1回の研修ごとに受付期間を設けます。

過去開催 JASCA研修

下記は過去のオンライン研修やダイジェスト動画等です。現在閲覧できるアーカイブ配信はありません。

2024年10月5日実技研修 アーカイブ配信の方

●当日の資料はこちらからダウンロードしてください。

宇都教授 ※パスワード無しで閲覧可能です。(実技研修開始前少しお話しされました。)

 10月22日以降過ぎても閲覧可能です。

《第24回》

【日時】10月5日(土)14:00~17:00 受付13:30

【内容】「実技研修 歪Aコース」

以下の事柄をお考えの方は是非、ご参加ください!

1. 技術から離れているのでうまく出来ない。
2. 我流になっていないか、今の技術で良いのか不安がある。
3. もっと技術を上達させたい。
4. 理論を深く知りたい。
5. 自分がしている良導について相談したい。

2024.10.5懇親会チラシ

2024年7月27日〈ダイジェスト版〉50秒の動画はこちら

人生は大きく3つの状態に分類されます。
その3つとは、

    1. うつ状態

    1. パッとしない状態

    1. 万事順調な状態

仕事の忙しさやできない理由を並べること、他人との比較にとらわれることをやめ、未知のことに興味を持ち、目標に向かって歩むことが「万事順調な人生」への鍵となります。

そして、目標作りには大切なコツがあります。それは、苦手なことを克服するのではなく、得意なことや好きなことを伸ばすことです。

今回のJASCA研修では、バランスセラピー理論に基づいた目標の考え方と作り方を復習し整理しながら、

毎日をイキイキと楽しく過ごすための「目標の作り方」をお伝えします。

目標作りが苦手な方も、既に目標に向かって進んでいる方も、ぜひご視聴ください。人生が輝く新たな一歩を共に踏み出しましょう。

日時:7月27日(土)11:00~12:00

そのほかのお問合せはこちらから

下記は過去開催のオンライン研修ダイジェスト動画やCM動画です。
フル動画視聴の受付、聴講期間は終了しました。ありがとうございました。

〈終了〉2024年6月29日未来を担う子どもたちのレジリエンスを育てる ~教育の現場にバランスセラピー学~」

ダイジェスト版はこちら

7月16日にアーカイブ配信は終了しました。

未来を拓く多様な教育分野の融合。

このたび、未来を拓くためのシンポジュームを開催致します。

今回のシンポジュームは、教育分野からストレスケアカウンセラー、在学生たちが集い、独自の視点からストレスケア社会の未来について語ります。

このイベントで新たなアイデアを発見し、未来を共に考えましょう!

チラシのPDFデータはこちら

3月9日オンライン研修「バランスセラピー学と自己成長」

 

https://youtu.be/EQCdx4ivqpY

9月9日配信前に、本編の様子を一部ご紹介します。

この研修では、社会的成功や他人からの評価ではなく、本当の自己価値に気づいていく最強の5つの習慣を紹介しています。

https://youtu.be/ap_6Hsd5KFk

適応障害は年々社会問題化していますが、特にこれからの数か月間は、新しい環境や人間関係に馴染めず、ストレス症状で悩む人が増加していきます。

そのため、適応障害の主な要因である「人間関係」のテーマを通して、

一人でも多くの方にストレスや適応障害の知識、予防・改善法を伝えて行きたいと思い、一般参加者(非会員)の4月8日のオンライン研修(参加費5千円)を

無料にすることを決定いたしました。

当日の研修内容が少しだけわかるショート動画です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください